top of page

【世界初】AIテレビ®NOBORDERが世界初のAIによる完全ライブ放送を達成

上杉隆が代表を務める株式会社NOBORDER社は、2023年11月13日、業界をリードする技術革新として、世界で初めてAIを使用した完全生放送「AIテレビ®NOBORDER」の特別番組の放映に成功しました。





この歴史的な瞬間は、AI技術の進展と人間のクリエイティブな努力を補完する可能性を象徴するものとなりました。今回の歴史的な放送は、AIメディア®プロジェクトの一環であり、AI記者®とAIアナウンサー®を活用し、新たにAIアナリストが参画、世界に先駆けてライブでのAI完全生放送を達成しました。


株式会社NOBORDER社の上杉隆社長は、「メディア業界において革新的な変革をもたらすAI技術を活用することで、多様な意見と視点が反映される言論空間を創り出すことが可能になりました。今回の生放送は、NOBORDERが10年近くにわたって取り組んできたAIメディア化の方向性を決定づける歴史的な第一歩になりました」と述べています。


NOBORDER社の今回のプロジェクトは、メディア業界におけるAIの活用範囲を拡大し、新しいジャーナリズムの形を模索する試みであり、メディアの将来像を予見するものとなりました。AI技術の進歩により、ニュースの生成、解析、伝達がこれまでにない速度と精度で行われ、より多様な視点が取り入れられます。


AIメディア®プロジェクトは、AIと人間の協力による新しい時代の幕開けを象徴し、NOBORDERは今後も技術革新を推進し、多様性豊かなメディアを創造することを約束します。




閲覧数:156回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page