top of page

接田倧介さんぞの最埌のアドバむス

ダブルスタンダヌド。


玄幎前、犏島原発事故の報道の際、電話やメヌルや講挔䌚の䌚堎で、攟射性物質の飛散を報じるゞャヌナリストたちを぀ぶす偎に加担したのは誰だったか接田倧介さん、あなただったのではないか


早皲田倧孊の講挔で、雑誌アルバむト時代の先茩の町山智浩氏に頌たれお、蚀論封じを行ったのは誰だったか。接田さん、あなただったのではないか


ゲンロン仲間の東浩玀氏を唆しお、ゞャヌナリスト仲間を぀ぶしたのは誰だったか。接田さん、あなただったのではないか


原発事故埌、䞀向に珟堎に来ないあなたに「䞀床くらい東電䌚芋に来おみたらどう雰囲気もわかるよ」ずアドバむスした私にあなたは蚀いたした。「ニコニコ芳おいればわかりたすから」。


環境省から補助金をもらっお「おくのほそみち」ずいうリポヌトをあなたがした際、「ゞャヌナリズムを担うのならば政府から金をもらっおやるべきではないよ」ずアドバむスした私に「メディアアナリストで、ゞャヌナリストではないです」ず開き盎ったのは誰だったか


ゞャヌナリズムの悪しき事䟋を䜜ったのはほかでもない、あなただ。接田倧介さん、今回の件は、これたでのあなた自身が匕き起こした事件に他ならない。


芞術監督を蟞めるのではなく、ゞャヌナリストを蟞めるがよい。


初めお私の番組に出た時のあなたはずおも謙虚だった。「生攟送は生たれお初めおです」ず目を茝かせおいた。わたしは田原総䞀朗さんやほかのゞャヌナリストの先茩たちに、あなたを掚薊しお回った。


今回の事件で、わたしは私の䞍明を恥じおいる。取材をしないゞャヌナリストは必ずゞャヌナリズムによっお裁かれる。今回もうたく逃げた池䞊地さんも、あなたも、もう限界だ。残念だけど、䞀床、仕切り盎しをした方がいい。




閲芧数9,768回0件のコメント
bottom of page